駱駝のひとり言

私の体験記、主観です。

HSP簡易診断テスト

今日も、外出する気がしない私です。

甘え体質なのかな。

 

昨日は17歳のカルテを観て、何か自分ではない自分が観ているような感じでした。

重いのに、なんの感情も湧かないんです。

 

あるブログからHSPの簡易診断テストをやってみました。

結果は、

 

82-4=78点でした。

 

敏感、繊細、感受性ってなんだろう。

産業医からは、神経質、完璧主義と言われ、主治医からは、不眠症鬱状態と診断されている。

 

ブログを見てると、パーソナリティ障害、HSP等、私の知らない色々な言葉が出てくる。

それらの言葉を調べられるだけ、鬱状態は良い方向に向かっているのだと思う。

 

睡眠◯(夜眠れる。昼間もウトウト)

食事△(朝、納豆のみ。昼、玉子豆腐のみ)