駱駝のひとり言

私の体験記、主観です。

読書の秋

今週のお題「読書の秋」

 

赤川次郎氏の幽霊シリーズ良く読んでました。オススメです。

 

焦らない、比べない

あなたはあなたでいい  を読みたいです。

 

私には読書と言う言葉に嫌な思い出がある。

 

大学(工学系)の推薦入試の面接時、趣味は読書とありますが、どのような本を読みますかと問われた。

 

すぐに赤川次郎氏の本を良く読みますと答えた。

 

面接官一同は爆笑。

普通は文学系の回答が返ってくるという固定観念があったのかな?

合格したから、まぁ良いか。

 

就職時の面接は、それをネタに笑いをとった。

印象は良かったと思う。

 

合格できたから、まぁ良い経験だったのだろう。